とっても 修学旅行 的な 社員旅行 に行ってきました!〈2日目〉

9月11日 社員旅行2日目の様子です。
毎回のことなんですが、前日かなりお酒を飲んでいるのにもかかわらず、
朝はスッキリと目覚めることができます。とっても不思議です。

さて、2日目最初に訪れたのは「比叡山延暦寺」。
大講堂と根本中堂で時間をほぼ使い果たし、阿弥陀堂と東塔を見逃してしまいました。
次に訪れたのは「金閣寺」。小学校の修学旅行以来です。
その時はそんなに綺麗では無かったような気がしますが…とても綺麗な黄金!です。
ちなみに、金閣寺は正式には「鹿苑寺」の舎利殿「金閣」。
“寺”じゃない!ここだけはなぜか子どもの頃から覚えています。

DSC01260_s
根本中堂

DSC01256_s
鐘楼 ゆく年くる年のあれです。

DSC01278_s
右端の背中を向けている人以外すべてウチの社員です。
IMG_5730_s
ありがちな写真なので、ミニチュア風に加工してみました(クリックで拡大)

昼食は「嵐山」にて。お土産も買って、この旅のラスト「二条城」へ…。
なんと、そこで黄金に輝くソフトクリームを発見!

DSC01296_s
渡月橋。

DSC01302_s
土産物探しで観光どころでは無い??

DSC01303_s
時間が無くて並ぶのあきらめた「ゆばチーズ」。人気でした。

DSC01313_s
二条城 二の丸御殿

DSC01318_s
社員のひとりが注文した黄金ソフト。
お値段1,200円(税込)!!

DSC01321_s
二条城以外にも「黄金ソフト」は存在するらしい…。

楽しかった旅もここで終了。帰路へ。
今回は修学旅行のド定番コースでしたが、懐かしいというよりも、
ほとんど忘れちゃってるので、ほぼ初めて行く感じでした…個人的には…。

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena