その日、津山 はハンパない盛り上がりでした!! ~ やっぱ凄いわ B’z 様

中の人の私物化が進行中ですが当社の公式ブログです。

前回のブログでの予告通り、極めて極めて私的な出来事について書こうと思います。

なのでー、興味のない人はスルーしてくださいね(笑)

2017年7月22日、B’zの津山公演が開催されるその日、その現場に行ってきたよって話です。

 

2C650AEF-50D9-4D04-BE5D-8B256AAC155C_s
津山駅にで~ん

3CA7DB1E-2221-468B-8CAC-B65962763BE4_s
津山市役所にも! かっこええ~ね~

 

実は私自身、コアなファンでは無いので、まともに聖地巡りをしたのは今回が初めて。

その2日前の福山公演を観た勢いで行っちゃったわけですが、現地入りすると、一気にその雰囲気に飲まれました(笑)

だって街中がソレだからねー。ファンだらけだわ、178ナンバーの車だらけだわ…、報道や取材の関係者もやたら見かけるわ…で。

会場でのグッズ販売はなんと4時間待ち。

とあるところで聞いた話によると、北海道から来た人もいたとか…。(会場に入れなくてもね)

もちろん、当方もチケットはありません。

ひと通り聖地巡りをして会場の外で音漏れというか、その場の雰囲気を楽しんだ感じです。

 

847DDF34-81AF-4972-9BD1-89F144D41939_s
広報の記念号も配布されました

754262AD-14A5-4A0D-B371-05522C30A62A_s
稲葉さんの母校 津山高等学校では…

4B2045FB-0637-4691-AF8B-FAF308BB6776_s
売店にて校章やボタンなどが特別販売
写真はイナバ化粧品店とのコラボノート

AD46B650-C50A-4D91-8219-CC4D966FF5D9_s
稲葉さんのご実家 イナバ化粧品店
店内ではみんな稲葉ママと記念撮影&ハグ

IMG_7424_s
ご実家の目の前にある神社の階段を登ってみた

029FA4E9-CA8F-4E27-BA60-8D95CF958664_s
あった!

IMG_7419_s
普段は閉まっている神社も今日は特別に開放
中にはお宝が…

F4E11D2D-E3D8-47BF-AF39-8AC822E5903E_s
稲葉さんのお兄さん経営の和菓子店 くらや さん
駐車場は県内外の178ナンバーだらけだ~!!

 

たぶんねー、会場内よりも多くの人が外にいたと思いますよ。

ほら。

DSC02316_s
もう始まってるのに会場外もファンでいっぱい!!
音、けっこう漏れてた。

BFB0E5BF-4CBD-4E7D-919C-2CA54EFC858A_s
終わってもグッズ売り場には列が…

 

そして驚きだったのが、会場外にいるファンのためにアンコール含むラスト3曲は、会場の一部の扉が開放されるという神対応!!!!

外の人も ultra soul ♫ が聞けちゃったわけですよー。ジャンプできちゃったわけですよ~(笑)

これって凄くないですか??? 稲葉さんの地元愛を感じずにはいられません。

もちろん、当方もその群衆の中にいましたよ。

 

今回、津山の方々の温かいおもてなしも含め、ホント来てよかったと思いました。

稲葉ママにハグしてもらったしね…。