セミナー 「 福山デジアナ販促教習所 」 に参加して、発見が…

こんにちは、中の人、キホン一人しかいないけど1号です。

3月14日のことになりますが、セミナー「福山デジアナ 販促教習所」に参加しました。
講師はデジタル販促マーケッターの平松 泰人(まちゃ)さん
4時間という長丁場でしたが、ゆるめの雰囲気もあって楽しく学ぶことができました。

教習所の名の通り、iPhoneの使い方やブログとTwitter、Facebookの使い分け、
それらを使いどのように伝えていき、販促につなげていくか…等々をわかりやすく解説。

その中で、鍵になるのが「個」を出していくこと。
ここ、今の状態では難しいんですが、やはり、個の繋がりから人柄を知ってもらい、
ゆるめな関係づくりをビジネスに繋げていくのがこれからは大切な様子。

IMG_6470_s
ホームページではなくブログをメインに発信ですか…

IMG_6437_s
なるほど、つながりが重要なんですね

でもでも、個人的には今まで何にも情報発信なんてしてませんから、ここけっこう問題だったりします。
もちろん、Facebookなんてのもやってないし。
現在はあくまでも、会社の中の人ということで担当している程度です。

でもこれからの世の中、自分を知ってもらわなきゃモノは売れませんよっ!……てことなんですねぇ。
今後、やれるかどうかは別として、普段あまり考えることのない「自分」について、
見つめ直すキッカケとなったのは大きな収穫だったように思います。

まず、私の場合、自分を好きになることから始めないと……ぎゃ~難関!!!

IMG_6476_s
ほら、5番目に…

IMG_6477_s
そう、仕事なんです

IMG_6446_s
自撮りの上手な撮り方も教わりました

まちゃ さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/o-tiat/

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena