いや~ひさびさに脳を使った気がするセミナーでした

三和綜合印刷のスタッフ(といっても1人…汗)が、担当するオフィシャルのー、、、

公式ブログにご訪問いただきありがとうございます。

まずは、はじめて当ブログを見ていただいた方がいるといけないのでお伝えしときますと…

ぼっちで書いてる中の人がなんとなく知りたい方は前々回のコチラのブログを見てください。

 

さて、今回は先日受講したセミナーについてチラッと書いてみたいと思います。

以前にも当ブログにアップしたことがありますが「デジアナ教習所 in 福山」の第3回目となる

「SNS時代だからのアナログ販促物活用」というちょっと珍しい内容。

(→1回目はコチラ 、2回めは書くのを忘れてました~汗)

講師は前回に引き続き、デジタルマー販促ケッターのまちゃ さん。

まず、感想から申しますと素直に楽しかったです!

それと普段使わない脳をちょっとだけ使った感じがします 笑

 

商品を売るためにはデジタル、紙媒体に関係なく「売れるコトバ」の使い方が大切だそう。

そのためには、自分の感情を言葉にして伝える訓練が必要!!!

そこでワークでは、隣席の人の好きなことや得意なこと等を聞いて、その人の

キャッチコピーを考えて発表するなんてことも…。

たしかに、こんな訓練を繰り返していたら楽しく脳の活性化ができそう 笑

参加する度に「おぉっ、なるほどね~」って発見や気づきがありますが…、

やるかやらないかは自分しだい、ここがMAXに難関だったりします。。。汗

 

56BF4246-812A-43B2-BE4A-8F6F46515657_s
おっと、この人は講師の方ではないですよ! 笑
ハコダーさんです。

D8211D70-5492-400B-81D2-481EF87C6FF8_s
これは販促するためにまずやること。

375745C5-E997-4C8E-8DC6-09796BDB7CFF_s
伝えるためには売れるコトバの使い方が大事。

E1CFBF49-51EE-4FB6-AB7F-AC9CDA266680_s
そうか、デジタルもアナログも「個」なんだ。

27416AA9-5293-4FC5-9F2C-F5C495BA3317_s
自分の体験や思ったことを正直に伝えることで、
共感が得られたりするんだそう…。

DBA9F0CD-3F8D-4FA7-A478-256FD5DA3CEE_s
あらためて考えさせられました。

5FBCE635-77E7-4C26-81A2-C77528DB9EC8_s
自分の思ったことを書く!ってことですね。

 

ということで、当ブログは今後より一層、

私、中の人の主観的な内容になる可能性大です!!!