恒例のバーベキュー大会!! 今年も暑さにめげず無事に開催

一貫性の無い当社の公式ブログ。いやメリハリがある…かな… 笑

今回は社内行事編ということで、8月3日、恒例のバーベキューが行われたのでその模様をお届けしようと思いますが、その前に……

夏の風物詩BBQ、夏といえばBBQ。
弊社でもだいたい7月~8月にやるんですが、そもそもなんでこんな暑い時期に炭火を囲んでワイワイやるのか…、最近ちょっと不思議に思うようになってきました。だって快適なほうがいいじゃないですか。これってたぶん「BBQ=夏」というイメージが皆にインプットされてしまっているのでしょう。汗かいたほうがビールが美味しいみたいな。

個人的には春もしくは秋の心地よい時期に行うのが好みですが、巷ではどうなんでしょうか??
試しに「バーベキュー 時期」あたりでWeb検索してみると、ほらほらー、いっぱいでてきますよ!www

 ベストシーズンは「秋」もしくは「春」って 笑

まぁ諸説ありますが、カラッと快適で食材が美味しいベストシーズンが「秋」なのではないかと思います。
次に「春」。ゴールデンウイーク前後がちょうどいいかな。

ちなみに日本バーベキュー協会が協賛企業と共に制定したのが毎年6月第3日曜日の「バーベキューの日」!!だそうです。

最近は異常な気温の高さもあって夏のBBQは熱中症の危険性もあるとの指摘も…。
弊社の場合は夜にやるので、まだその心配はまだ少ないと思いますがでも今年は暑かったーっ!! 汗

 

ということで、前振り長くなりましたが本題のBBQの様子を画像にてパパっとご覧くださいませーwww


仕事を終え準備開始。ロケーションはいつもこんな感じ。


はい、バーベキューです。


ほい、バーベキューです。ランタンあるとちょっと本格的な感じかな…?


終始この一角だけ妙に貫禄ある感じが…


社長よりアイスの差し入れ…。ちょっとクールダウン。


社員の小さなお子さんも遊びに来てくれてほのぼの~


夏のバーベキューといえば花火かな?? なかなかよく撮れてるんじゃない?


シャンパン ヴーヴ・クリコ!!(Veuve Clicquot) 
これはご結婚された彼(仕入先の担当者さん)へのプレゼント。
首にかかったタオルとのギャップが…

ということで、暑かったけど楽しかったBBQ。
来年もきっとやると思います。また夏かなぁ。

 

●バーベキューついて少しディープな世界に触れてみたい方はこちらから

日本バーベキュー協会 https://jbbqa.org

バーベキュー入門
https://camphack.nap-camp.com/tag/338

バーべキューは秋にやるべし!秋BBQをおすすめしたい7つの理由
https://camphack.nap-camp.com/1183